2010年06月21日

みんカラ整備手帳 車種別にわかります。

車は運転するけれど、
あまり機械のことはわかりません。

そんな私ですが・・・、

みんカラ(みんなのカーライフ)のサイトがとても役に立っています。
http://minkara.carview.co.jp/

その中の整備手帳をクリックすると、メーカー別車種別に、
ヴェルファイア、ワゴンR、エスティマ、アルフォードなどなど

とてもわかりやすく整備の仕方、部品交換の仕方、
修理の仕方等の説明がされていて、
しかも写真付きで、大変大変助かっています。

そのほかのカテゴリも楽しく読んでいますが、
ほんとに車好きの人達のサイトだけあって、かなり専門的なところが多く
ついていけないことが多いいですが、
それがまた」“スゴッ”といつも感心させられています。

またそのサイトにある車関連のブログを読むと、
それもまた楽しく参考になること必至です。

このサイトは車好きな人達のためのようですが、
私みたいに、車には乗るけど、
あまり車には詳しくないと言う方にもお薦めサイトだと思います。










posted by atashi at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就職浪人か留年か??

今現在内定をもらえてない学生にとって、
卒業後就職浪人するか、
学校にそのまま残って留年するか、悩むところです。

うちにも今年大学4年生の正に就職活動中で、
未だに内定を貰ってない息子がいるのですが、
さてさて、どうなるのでしょう。

「就職浪人すっからよろしく・・・」
「留年すっから、もう一年学校に行かせてほしいンだけどよろしく・・・」
などの恐ろしい相談がいつくるか冷や冷やです。

浪人にしても留年にしても、結局バイトに費やす時間が多くなるだけで、
次の就職活動の為の勉強やら対策やらしないで、
そのまま同じような就職活動へと突入するだけのような気がしてます。

何処でも、小さくても何でもいいから入れる所に
とにかく入って欲しいと思ってますが、

それさえも許されないほどの厳しい現状なのでしょうか?
まあ、何処でもいいっていうのがそれなりに難しいのだろうけど・・・。

posted by atashi at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

エルメス手帳 レフィル 

ブランド物に疎い私ですが、
いい年なので、少しは“いい物”を持っていたいなと思うようになりまして・・・
少しずつ揃えていこうかと、今更ながら思い始めているのですが・・・

数あるブランドの中で、エルメス!!
さりげなく上品でいいなと思います。。。


ががが、やはり高い!!


イキナリ エルメスの時計やバッグはチョット無理デスガ・・・
なんとか小物で少しずつでも揃えていこうかな・・・トイウコトデ・・・

エルメスの手帳などはどうでしょうか??
エルメス手帳のレフィルです。

このあたりだったら、10,000円〜20,000円クライで買えるんじゃないかと。。。
手帳にこんな値段は出せない〜〜あせあせ(飛び散る汗)カモデスガ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ОLで、さりげなくエルメスの手帳ガ出てきたら、チョットできる女っぽくないですか?

で、このエルメス手帳のレフィル、
表面には、エルメスのロゴが入ってなくて、
中身を開くとロゴが見えるの。

そのさりげなさがいいなあと思って。
さりげなく「アタシの手帳はエルメスなの」ミタイなトコ。

ブランドを持ちなれない者には、そのさりげなさがいいンデス。


一応、もう今年になって半年過ぎようとしてるのだけど、
ナンカ、すぐに欲しくなっちゃたものダカラ、

2010年版のエルメス手帳のレフィルを購入しようと思ったの。

ダケド
来年は中身だけ、そこらの市販のものと取り替えればイイジャン。と思っていたら・・・

ナント、サイズ的にちょうどいいのを探すのが難しいらしい。
スゴイナ、エルメス!!

ア〜ン、どうしようかな・・・・たらーっ(汗)
posted by atashi at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ミックス犬 チワックス

今爆発的人気なのはチワックス??
チワックスって何ぞや??


チワワとダックスフンドのミックス犬のことだって。シラナカターあせあせ(飛び散る汗)


性格は明るく、活発で、
お目目はくりくりの愛らしさ。
大きさは小っさくて、マンション飼いに適してて、
値段も、ミックスだからか?安いらしい。。。


そもそもミックス犬とは、異なる純粋種から生まれた子犬のことで、
お父さんお母さんの良いところをとって、
雑種の強さがあり、病気にかかりにくく健康な子が生まれるらしい。
性格も気立てがよく人懐こい子犬が多いという。イウコトナイジャンネ手(チョキ)


私は前にポメ+ヨークシャーテリア=ポメヨークという
ミックス犬を見たことがあるのだけど、


これもまたすごくかわいいの揺れるハート
やっぱりお目目はくりくりで、
毛はポメのふさふさをとって、
姿ははヨーク?


わんわん、飼いたいよ〜〜〜。。。。。。ぴかぴか(新しい)




posted by atashi at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ウルトラマンキッズ アニメキャラクター

友達の家で、ウルトラマンキッズなるものを初めて知った。
かわいい〜。

ウルトラシリーズのキャラクターをSD化したものらしい。??

SD化ってなんだよ!!

キャラクターを2〜3頭身に変形したものらしい。

SD化といえば、ガンダムもそうらしい。
なんとなく そういうことか とわかってきた。・・・


『ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年』
TVアニメ全26話。
1991年11月から1992年5月まで、NHK BS2「サンデーアニメ劇場」の枠で放送されていた。
地上波での放送は、NHK教育テレビ 1994年4月から同年10月まで放送されていた。


全く知らなかったのだけど、
内容は、おそらく母を尋ねて三千里ミタイなもんだろう・・・イヤ知らないケド

なんせキャラクターがかわいらしいじゃないか。。。

マー、セブ、ピコター、グローサー先生トカトカ
いっぺんにファンになっちゃた。今更遅いか・・・


DVDも出てるらしいので、チト見なくっちゃ。。。。。
posted by atashi at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おすすめ海外ドラマ
×

