2010年08月26日

バターケースいろいろ

バターを使う時のバターケースとか、
バターナイフとかはどうしてますか?

トーストだったら、包装されたまま先の方を少しだけ剥がして、
そのままぬってますが、
そんな人はいないのだろうなとフト思いまして・・・・

他の人はどのようにして使っているのかなとチト興味がわきました。
やはりキチンとバターケースに入れて使っているのでしょうか。。。

今はケースも、陶製の物や、木製の物、ガラス製などいろいろです。

勿論バターナイフも一緒に入れておくタイプの物もあるようですが、
これに関しては種類が少ないように思います。

そもそも、バター派の人は、
丁寧な食生活をしてる感じが私的にあるのですが、
一回一回使うたびにバターナイフを洗う人が多いのではと・・・


それから、バターって冷蔵庫に保存していると、固いじゃないですか。
マーガリンほどの柔らかさがないじゃないですか。

それでもアツアツのトーストに先ほど言った様に、
先端だけ包装を剥がしてぬると、トーストが熱々な分だけ、
溶け出してぬりやすくなるのですが・・・
でも、そんな風に使ってる人はいないだろうな・・・

水を張るところがあって、
その中でバターを保存することによってバターの乾燥を防ぎ、
使う時には適度な柔らかさになっているという
工夫されたバターケースというのもあるそうです。

バターケースって、思いのほかいろいろあって、
デザインがどれもお洒落ですね。
朝の食卓をお洒落に頂くのもなかなかいい感じです。




posted by atashi at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

保険料節約

家計の節約で一番に手を付けるのが保険料だと思うけど、
保険料の節約も昨今結構言われているので、
とっくの当に手を付けている人も多いいのではないかと思う。

大手の何とか生命の保険員に言われるがままに、
いろいろな特約を付けて契約した保険を、

もっと身軽にして、
不必要と思われる特約をはずし、
死亡保険金も高ければいいというのではなく、

子供の年齢を踏まえ、
公的年金からはいくら支払われるかも加味して金額を出す等、
今では結構常識になっているのではないかと思われる。

その上で、更に保険料から節約部分を搾り出すのなら、

共済保険などは死亡保険金は1000万から2000万で、
保険料は2000円〜4000円なのだから、
保険料で節約するには持って来いの商品のような気がする。

但し貯蓄性はなく、
解約した時の返戻金がないのでご注意を。
posted by atashi at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーボード掃除の仕方にビックリ!

キーボードの掃除について調べていて、
ビックリしました。

今まで私はキーボードの掃除は、静電気でごみを集めるブラシを使っていました。
その他に、私は使ったことがないけど、
エアーの噴射でゴミを噴出すスプレータイプのものとか、
ゴミをくっ付けてとるジェルタイプのものとかがあるのは、
お店などで目にしたことがあるので知っていました。

ががが、今回ネットで見たのは、
キーボードの文字盤を分解するものだったのです。
ガッチョーン☆そんなことできるんだー!!がく〜(落胆した顔)

こちらです。↓
 キーボードの掃除の仕方 

文字盤と言うのではなく、キートップと言うの?
そのキートップって、ひとつひとつ外れるんですね〜

そうしたら、そりゃあ綺麗になるよね〜。ぴかぴか(新しい)

私のパソコンのキーボードもカナリひどいモンです。
私のパソコンはノートパソコンなのですが、
その上で食事したりしてるモンであせあせ(飛び散る汗)
なんか、ソースとか、ケチャップとか、
コーヒーとか・・・付いてますたらーっ(汗)。ククッ、よく壊れないなexclamation

モウ是非 キーボードの掃除の仕方 
このやり方で、清潔にしなきゃデス。手(チョキ)
posted by atashi at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

コスメキッチン 店舗

女子なら一度は行ってみたいお店なのではと思うのが、
オーガニックの化粧品を扱っているお店“コスメキッチン”

代官山駅ビルIFにある代官山店
パルコ池袋5Fにある池袋店
コレド日本橋3Fにある日本橋店
アトレ吉祥寺2Fの吉祥寺店
名古屋LACHIC4Fの名古屋店
最近オープンした鹿児島店


お店の中が最上級にかわいらしくて、夢があって、
その中に居るだけで幸せ気分満喫です。


オーガニックとは、
「有機」といった意味なので、
有機栽培で作られた植物を使った製品を、
「オーガニック○○」と呼ぶのだそうです。

そのオーガニックの化粧品ということで、
オーガニックコスメとなるわけですね。

で、そのオーガニックコスメを取り扱っているのが、
“コスメキッチン”なのです。

なんと店内には、国内外のオーガニックコスメを約1,500アイテム揃えているそうです。
その中で、自分の肌にあったコスメと出会えたら最高ですね。

通販でも購入出来るみたいだけれども、
せっかくだから、素敵なお店の中でセレクトした方が倍倍楽しいと思います。
posted by atashi at 15:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ウォークインクローゼット

私の家の子供達の部屋には、クローゼットの類はある。
洋服、小物、多少の雑多のものは押し込められるので、
まあ贅沢を言わなければ充分といったところだろう。

しかし、私の部屋にはなんの収納の類がない。

家を建てる時、多機能部屋として設けたものだから、
収納に関しては、「後で考えて造るから何にもしないでおいて」
と言ってしまった。


ががが、「後で!!」が曲者で、なかなか着手できないでいる。

経済的にも、その時にはなんとかドサクサに紛れてできたであろうものが、
後からとなると、なかなか決心ができない。
っていうか、そのためのお金もないしなぁ・・・


結局その多機能部屋というのが、そのまま私の部屋となるのだけど、
クローゼットなるのもがないものだから、

私の婚礼家具(箪笥・洋服ダンス)がそのまま置いてあり、
それで収まらない洋服と、あとカバンやら帽子やらが無造作に置いてある。


要するに私の寝るところ含めてウォークインクローゼットになっている。

あっ、そうか歩ける収納と言う意味では、
この部屋全体が、ウォークインクローゼットとなっているんだ。

納得するも、
そのウォークインクローゼットの中で寝ている私はちょっと悲しいかも。。。


DIYでも得意とするなら、クローゼットの扉をつければ出来そうなので
簡単にリフォームできそうなのだが、如何せん気力体力は勿論、技術能力が全くない。


折角自分の部屋を持っているのだから、もう少し何とかしたいのだけど。
posted by atashi at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

みんカラ整備手帳 車種別にわかります。

車は運転するけれど、
あまり機械のことはわかりません。

そんな私ですが・・・、

みんカラ(みんなのカーライフ)のサイトがとても役に立っています。
http://minkara.carview.co.jp/

その中の整備手帳をクリックすると、メーカー別車種別に、
ヴェルファイア、ワゴンR、エスティマ、アルフォードなどなど

とてもわかりやすく整備の仕方、部品交換の仕方、
修理の仕方等の説明がされていて、
しかも写真付きで、大変大変助かっています。

そのほかのカテゴリも楽しく読んでいますが、
ほんとに車好きの人達のサイトだけあって、かなり専門的なところが多く
ついていけないことが多いいですが、
それがまた」“スゴッ”といつも感心させられています。

またそのサイトにある車関連のブログを読むと、
それもまた楽しく参考になること必至です。

このサイトは車好きな人達のためのようですが、
私みたいに、車には乗るけど、
あまり車には詳しくないと言う方にもお薦めサイトだと思います。










posted by atashi at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就職浪人か留年か??

今現在内定をもらえてない学生にとって、
卒業後就職浪人するか、
学校にそのまま残って留年するか、悩むところです。

うちにも今年大学4年生の正に就職活動中で、
未だに内定を貰ってない息子がいるのですが、
さてさて、どうなるのでしょう。

「就職浪人すっからよろしく・・・」
「留年すっから、もう一年学校に行かせてほしいンだけどよろしく・・・」
などの恐ろしい相談がいつくるか冷や冷やです。

浪人にしても留年にしても、結局バイトに費やす時間が多くなるだけで、
次の就職活動の為の勉強やら対策やらしないで、
そのまま同じような就職活動へと突入するだけのような気がしてます。

何処でも、小さくても何でもいいから入れる所に
とにかく入って欲しいと思ってますが、

それさえも許されないほどの厳しい現状なのでしょうか?
まあ、何処でもいいっていうのがそれなりに難しいのだろうけど・・・。

posted by atashi at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

エルメス手帳 レフィル 

ブランド物に疎い私ですが、
いい年なので、少しは“いい物”を持っていたいなと思うようになりまして・・・
少しずつ揃えていこうかと、今更ながら思い始めているのですが・・・

数あるブランドの中で、エルメス!!
さりげなく上品でいいなと思います。。。


ががが、やはり高い!!


イキナリ エルメスの時計やバッグはチョット無理デスガ・・・
なんとか小物で少しずつでも揃えていこうかな・・・トイウコトデ・・・

エルメスの手帳などはどうでしょうか??
エルメス手帳のレフィルです。

このあたりだったら、10,000円〜20,000円クライで買えるんじゃないかと。。。
手帳にこんな値段は出せない〜〜あせあせ(飛び散る汗)カモデスガ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ОLで、さりげなくエルメスの手帳ガ出てきたら、チョットできる女っぽくないですか?

で、このエルメス手帳のレフィル、
表面には、エルメスのロゴが入ってなくて、
中身を開くとロゴが見えるの。

そのさりげなさがいいなあと思って。
さりげなく「アタシの手帳はエルメスなの」ミタイなトコ。

ブランドを持ちなれない者には、そのさりげなさがいいンデス。


一応、もう今年になって半年過ぎようとしてるのだけど、
ナンカ、すぐに欲しくなっちゃたものダカラ、

2010年版のエルメス手帳のレフィルを購入しようと思ったの。

ダケド
来年は中身だけ、そこらの市販のものと取り替えればイイジャン。と思っていたら・・・

ナント、サイズ的にちょうどいいのを探すのが難しいらしい。
スゴイナ、エルメス!!

ア〜ン、どうしようかな・・・・たらーっ(汗)
posted by atashi at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ミックス犬 チワックス

今爆発的人気なのはチワックス??
チワックスって何ぞや??


チワワとダックスフンドのミックス犬のことだって。シラナカターあせあせ(飛び散る汗)


性格は明るく、活発で、
お目目はくりくりの愛らしさ。
大きさは小っさくて、マンション飼いに適してて、
値段も、ミックスだからか?安いらしい。。。


そもそもミックス犬とは、異なる純粋種から生まれた子犬のことで、
お父さんお母さんの良いところをとって、
雑種の強さがあり、病気にかかりにくく健康な子が生まれるらしい。
性格も気立てがよく人懐こい子犬が多いという。イウコトナイジャンネ手(チョキ)


私は前にポメ+ヨークシャーテリア=ポメヨークという
ミックス犬を見たことがあるのだけど、


これもまたすごくかわいいの揺れるハート
やっぱりお目目はくりくりで、
毛はポメのふさふさをとって、
姿ははヨーク?


わんわん、飼いたいよ〜〜〜。。。。。。ぴかぴか(新しい)




posted by atashi at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ウルトラマンキッズ アニメキャラクター

友達の家で、ウルトラマンキッズなるものを初めて知った。
かわいい〜。

ウルトラシリーズのキャラクターをSD化したものらしい。??

SD化ってなんだよ!!

キャラクターを2〜3頭身に変形したものらしい。

SD化といえば、ガンダムもそうらしい。
なんとなく そういうことか とわかってきた。・・・


『ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年』
TVアニメ全26話。
1991年11月から1992年5月まで、NHK BS2「サンデーアニメ劇場」の枠で放送されていた。
地上波での放送は、NHK教育テレビ 1994年4月から同年10月まで放送されていた。


全く知らなかったのだけど、
内容は、おそらく母を尋ねて三千里ミタイなもんだろう・・・イヤ知らないケド

なんせキャラクターがかわいらしいじゃないか。。。

マー、セブ、ピコター、グローサー先生トカトカ
いっぺんにファンになっちゃた。今更遅いか・・・


DVDも出てるらしいので、チト見なくっちゃ。。。。。
posted by atashi at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

子供服のファミリア

出産祝いに頂くベビー服といえば“ファミリア”の服が定番ではありませんか?
逆にお祝いを差し上げる立場としても、“ファミリア”なら安心です。

品があって、正統派の子供服というイメージがありますが・・・。

そんなファミアの歴史を紐解くと、
1950年、4人の女性が親の立場から本当に良心的な商品を製造販売するベビーショップを神戸に創業したそうな。

ファミリア製品のコンセプトは「愛情品質」。
これは、「自分の子供に着せるつもりで、ものづくりをしましょう。」という意味だそうな。

創業以来の良心的な・・・は現在にも生かされているのですね。
それが今も、多くの方に支持されるブランドとして継続されているのです。
すごいです。

(ついでですが・・・
スヌーピーの商品の販売を開始したのは1970年だとか。)


そんなファミリア商品をネットで購入することが出来ます。
 ファミリア 

(ついでですが、この中のファミリア誕生物語・・・おもしろいですよ。)

ユーザー登録すると、誰でも買い物が可能です。
しかも、セール情報をメールでお知らせしてくれたり、カタログも無料で送ってくれたりと、
うれしいことがたくさんあります。

お受験や入学シーズンは過ぎてしまったけれど、
これからの季節、ファミリアのレインコートや長靴、
帽子やリュックなんかもファミリアで揃えたら楽しいかもしれませんね。

もちろん、それらの商品はスヌーピー??







posted by atashi at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚披露宴 新郎挨拶の今昔

今時の結婚披露宴って、
最後に新郎の挨拶で締めるらしいですね。

私の時には、
新郎の挨拶なんかは披露宴のプログラムには入ってなかったと思うのですが・・・。

私の時というのは約30年前、
披露宴では、来客の方々のスピーチがあり、
途中お色直しがあり、
ケーキカットがあり、
またまた来客の方のスピーチがあって、??この辺の順序はよく覚えてないー(長音記号1)

最後の方に、感動の花束贈呈があって、
だいたいこの時に感極まって花嫁が涙を流すのですが。ウハ
で、だいたいこの時に流れるBGMとしては、
「かあさんが〜夜なべ〜をして手ぶく〜ろあんでくれた〜♪」が流れるのです。。。。ウルウル

で、最後は新郎の父(いなければ新婦の父の場合もあり)が、
挨拶をして来客の皆様へ謝辞などを述べて、
お開きになっていました。

そうなんだぁ・・・
今って、新郎が挨拶を述べるんだぁ・・・
考えてみれば当たり前ですよね〜

一人前の大人同志が結婚をするのですから、(子供同志の場合もあるか!?)
自分達のためにお祝いに来てくださった方々へ、
自らの言葉でお礼を言って、
これからの自分達の決意、抱負なるものを述べる・・・これって至極当たり前のことですよね〜

しかし、私の時には、新郎挨拶はしなかったなぁ〜
その当時に招待された友人たちの披露宴にも新郎挨拶はなかったなぁ〜

確か・・・
友人達の中で一人だけ、
新郎が挨拶をした結婚披露宴に参列したことがあったけど、
それはなかなかの手作り披露宴的で、
結婚式場のプログラムとはちょっと違う感じで、
斬新だな〜と思ったくらいだから、
当時はほとんど、新郎挨拶はなかったんだと思います。

今の人達の方、“りっぱ”ですね。
posted by atashi at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

今時の創作ダンスて??大会って??

中学や高校を通過した女子には、一度は経験があるのではないかと・・・創作ダンスデスガ。

波だったり、風だったりをテーマにしてダンスで表現する。
手をチョット、ひらひらさせたり、
腰をくねくねさせたりと、

その表現方法の振り付けとか曲とかをグループごとに決めるんだよね。

体育大好きなアタシでも、チョットバレエ的な女っぽい動きのある創作ダンスは、オイオイやめてくれ〜ミタイな授業だった。

それからウン十年と時が過ぎ、
今も授業で行われていた創作ダンス。

でも、今時の子は、ストリートダンス系のヒップホップやロックやジャズや踊り大好き少女達がたくさんいそうで、
楽しく授業をしてそうですね。(それ系を使っていいかどうかはよくわかりませんが・・・)

デ、そんな大会などもあるらしいです。へ〜

2010年8月四谷区民センターで開催される青少年創作ダンス大会は、
詳細を読むと、
小中学校の音楽の教科書に掲載されている曲・アニメソングの中から選ぶらしいけど、

例として、こいのぼり、浜辺の歌、待ちぼうけ、荒城の月、翼をください、赤とんぼ、ふるさと、太陽がくれた季節など/宇宙戦艦ヤマト、ひょっこりひょうたん島、ドラえもん、サザエさん、一休さんなどがあがってました。

なんか、楽しそ♪
ってか、例題としてあがっている曲のほとんどがアタシらの時代の、もしくはそれより前の曲っていうものフシギダケド、オモシロソ♪

申し込みは6月10日までですよ〜


posted by atashi at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

アクセサリーにロングネックレス パールお薦め♪

流行のロングネックレス。

そのままでももちろん素敵だけど、2重に巻いたり、下の方で結んだり、
120cmクライの長さだったら、3重巻きっていうのも有りですね。
工夫次第でいろいろに楽しめるロングネックレス。

で、一つは持っていたいのがパールのネックレス。
パールは、ご存知なとおり、冠婚葬祭に使えるアクセサリーで、
ちょっとフォーマルな感じがしますが、

そんなパールをあえてカジュアルに使ってみても、
とてもお洒落で素敵な感じです。

本真珠だと価格も張るけど、
淡水パールだとまあまあお手頃価格ですよね。

ネットで見ると、激安ロングネックレスも結構たくさんあるので、
ちょっと探してみようかと思います。

パールの他に、最近いいなと思ったのは、
手芸屋さんの手作りネックレス売り場で見たのですが、

アクリルチェーンといったけ?
カラーもいろいろで、チェーンを好きな長さに繋げていきます。

私が見たのブラックでしたが、なかなか大人の雰囲気があって、
しかも簡単そうで、しかも価格も安くて・・・。

で、やはりネットで見ると手作りロングネックレスで、
たくさん出てますね〜。

いろいろ欲しくなってきちゃいます。
アクセサリーは見ても付けても楽しいです。














posted by atashi at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激安シューズ 通販で購入

激安シューズと言えば、
価格的には何と言っても 通販のヒラキ  ではないでしょうか。
価格も安いし、種類も豊富だし、アタシは結構好きです。



 ユニフィス  というユニフォームの会社なのですが、
安全靴としてスニーカーがかなり紹介されてます。

モチロン 楽天市場 にいけば、
見所満載。 ナイキやアディダス、プーマとかのブランドものを探すなら つるや 
 卸のオクムラ 

 ランズエンド のレディースシューズもデザインが素敵で、値段もお手頃です。

その他、 チヨダ 
といえば有名ですが、
そこもオンラインショップがあるのですね〜。当然でしょうか。。。
コチラはメンズもレディースもその上子供のシューズまで、しっかり揃っていますね。
しかも値段も安い!!いいかも〜♪

今や、靴もネットで買える時代なんですね。
履かなきゃわからないジャン。と思うのだけど・・・。

だから、ネットでは高級靴は決して買えませんね〜。
激安だから、買えるんですね〜。(失敗してもいいからわーい(嬉しい顔)



posted by atashi at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

キッチンペーパーホルダー 手作り?カントリー?ステンレス?

キッチンペーパーをそのまま棚に置いて必要な時に取り出し、
両手で切って使っていますが・・・なにか〜

って、ケンカを打ってるわけではないのですが。ハハ
棚から取り出し両手でちぎっていた時にふと、“不便”と感じたものですから・・・。ホホ

なにかなにか素敵な使い方はないかと・・・探っていると・・・

結構あるんですね〜
たかがキッチンペーパーホルダーと思っていたのですが、
されどキッチンペーパーホルダーだったのですね〜。

ステンレスのホルダー、
カントリー風のホルダー、
ウサギの形をしたホルダー等々、
おしゃれでかわいらしいキッチンペーパーホルダーがい〜っぱいあるじゃないですか〜。

キッチンペーパーホルダーが、十分インテリアとしての機能を果たしているのですね。
棚に置いておくなんてもったいないということですね〜。

楽天やベルーナのサイトでも、欲しい〜というホルダーがいっぱいあったのだけど、
個人ブログを見てみると、
キッチンペーパーホルダーの作り方まで出ているの。

身近な物を使ったアイデアホルダーだったり、
木製で素敵にペイントしてある、とても凝ったホルダーだったり、

さてさて、我が家のキッチンペーパーホルダーはどんなんにしようかな〜。。。








posted by atashi at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

キッチンハウス 価格評判

我が家のキッチン、
何とかならないかとあれこれキッチンで検索を続けていると、

キッチンハウスなるものが目に入ってきた。

キッチンハウスとは、システムキッチンのメーカーらしいが、
(いや、弁当とおかずのキッチンハウスというのも同時に目に飛び込んできたが・・・)
今回は、システムキッチンの方に目を向けよう。。。


キッチンハウス・・・
元々は関東地方のオーダーメード対応メーカーだったのが、バブル期に事業多角化等の原因で経営破綻。その後改めて受注生産型で顧客からの注文に応えていくという営業姿勢で企業再生をしている会社のようでである。。。

kitchenhouse

白や茶色のシンプル系が好みの人にはグッ!とくるのではないか。
鉄板が厚いためかなりの重厚感、高級感があるように感じる。

ホームページで大体好みがあったなら、ぜひショールームへ足を運ぼう。。。

大量生産型のシステムキッチンではなく、
組み合わせである程度の特注が効くらしい。

ショールームは、上野毛店・名古屋店・大阪店・福岡店・藤岡店となっている。

但し、価格は若干高めのようであるが。。。
posted by atashi at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

キッチンエール 阪急百貨店の宅配サービス

キッチンエールとは、阪急百貨店の会員制宅配サービスのことです。

キッチンエールのカタログには、なんと2000種類以上の商品が載っているので、
お店で買い物するのと同じように、豊富な商品の中から品物を選ぶことができます。

カタログには週刊カタログ、季刊カタログの他に、
お酒のカタログ、雑貨のカタログもあり、見ているだけでも楽しそうです。

24時間いつでも注文できて、
夜の12時までの注文は、翌日の5時までに届けてもらえます。

配達料は、3000円以上の注文で配達料無料となり、
3000円未満の場合は配送料が210円かかります。

入会金1050円、月会費500円だけれども、
『今なら入会金不要』とかのキャンペーンを行っている時もあるので、チェックしてからの方がいいですね。

退会するときは、入会金とその月の月会費は返金してくれますので、
安心してお試しで会員になることができます。

また、200円ごとのお買い物にエールポイントが1ポイントつき、
ためたポイントで、お買い物や、景品との交換もできます。

高齢者への電話での御用聞きサービスというのも行っています。
これは、注文が難しくてできない高齢者へ、決まった時間に注文を聞いてくれるサービスです。

その他、小さいお子様がいるご家庭、
体の調子が悪くて外に出たくない時、
仕事が忙しくてゆっくり買い物に出かけられない方などには、
とても便利なシステムになっていると思います。


posted by atashi at 13:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

クラッシックギター ソロ演奏

何かひとつ特技らしいものをと思い、
クラッシクギターはどうだろうかと考えてみた。

中学生の時、親にせがみクラッシックギターを買ってもらったことがある。
チェリッシュが「白いギター」を歌ってる頃だったのか、
買ってもらったのは白いギターだった。シッテル?チェリッシュ

当時からクラッシックギター入門の定番であった、
「禁じられた遊び」のでだし部分を引いていた記憶があるが、
そこから先の記憶がないので、早々に挫折をしたんだろうな。ゴメン、オヤたらーっ(汗)


それにしても、クラッシックギターでソロ演奏ができたらスゴーカッコエーと思うがいかが?
たとえ、初心者定番の「禁じられた遊び」だとしても最後まで演奏できたら、
スゴーカッコエーと思う。

がががが、そうはいってもそう簡単なものじゃない。ヨネ。。。バッド(下向き矢印)

ギターの持ち方、
楽譜の読み方、
ギターコードを覚えて、
右手と左手があって、

練習しているうちに、きっと指が痛くなり・・・爪が割れて・・・あせあせ(飛び散る汗)

一度挫折してる身なので、ここは慎重になるよな〜。
いやいや、ここはプラス思考でいきましょう。グッド(上向き矢印)

指が痛くて、爪が割れるくらいまで練習してるんだったら・・・
そこまで続いているんだったら、第一関門通過ってことで、
少しはうまくなってるんだよ。るんるん

ッテナコトデ、
まずは、中古のギターでも探すかな。
デ、いっその事、ギター教室でも通っちゃおうかな!!
posted by atashi at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

B級グルメとは??東京で探すには??

あつぎしろコロB級グルメって??

う〜ん、庶民の食べ物。
それに対して、A級グルメって、ワンランク上の高級な食べ物。

どちらもおいしくなければAにもBにも入らないけれど、
お店の雰囲気とか、値段とか、器とか、食材とか、すべて含んで、
手頃で飾らないのがB級グルメ、チョット気取った感じ気張った感じのA級グルメってことでしょうかねえ〜。。。


デ、B級グルメって??(最初に戻る)
イエイエ、ダカラB級グルメといえば、

うどんとか、焼きそば、おでん、オムライスにカレーでしょ、モチロンラーメンやチャーハンだって。
エトーエトー、牛丼とか、生姜焼きとか焼肉だって・・・マダマダいっぱい!ウ~ン、ナンカ タベタクナッテキタゾ^~


B級グルメがわかったトコで、
ジャア、東京のB級グルメ、お薦めはどこよ??


ンナコトイッタッテ、B級グルメ自体いっぱいあるんだから、
東京でお薦めB級グルメ店っていったらどうやって探すんだい??ッテハナシデスガたらーっ(汗)


デ、いろいろ調べてたどり着いたのが、
“柳生九兵衛”とう人物。ムム、ナニモノゾ??
(注:少年ジャンプの銀魂に登場する柳生九兵衛ではアリマセンカラ手(パー)

このB級グルメの柳生九兵衛サン。
テレビ東京の「TVチャンピオン」のB級グルメ選手権の第4,5代のチャンピオンとのこと。

デ、柳生九兵衛サンのブログがコレ

 柳生九兵衛の東京B級グルメ 


ウ~ンおいしそうで、行って見たくなるとこばっかデス。
チョット、順番に行って制覇してみたくなりました。



posted by atashi at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おすすめ海外ドラマ
×

