スポンサード リンク

2010年08月22日

保険料節約

家計の節約で一番に手を付けるのが保険料だと思うけど、
保険料の節約も昨今結構言われているので、
とっくの当に手を付けている人も多いいのではないかと思う。

大手の何とか生命の保険員に言われるがままに、
いろいろな特約を付けて契約した保険を、

もっと身軽にして、
不必要と思われる特約をはずし、
死亡保険金も高ければいいというのではなく、

子供の年齢を踏まえ、
公的年金からはいくら支払われるかも加味して金額を出す等、
今では結構常識になっているのではないかと思われる。

その上で、更に保険料から節約部分を搾り出すのなら、

共済保険などは死亡保険金は1000万から2000万で、
保険料は2000円〜4000円なのだから、
保険料で節約するには持って来いの商品のような気がする。

但し貯蓄性はなく、
解約した時の返戻金がないのでご注意を。
posted by atashi at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

おすすめ海外ドラマ
×

