スポンサード リンク

2010年06月21日

みんカラ整備手帳 車種別にわかります。

車は運転するけれど、
あまり機械のことはわかりません。

そんな私ですが・・・、

みんカラ(みんなのカーライフ)のサイトがとても役に立っています。
http://minkara.carview.co.jp/

その中の整備手帳をクリックすると、メーカー別車種別に、
ヴェルファイア、ワゴンR、エスティマ、アルフォードなどなど

とてもわかりやすく整備の仕方、部品交換の仕方、
修理の仕方等の説明がされていて、
しかも写真付きで、大変大変助かっています。

そのほかのカテゴリも楽しく読んでいますが、
ほんとに車好きの人達のサイトだけあって、かなり専門的なところが多く
ついていけないことが多いいですが、
それがまた」“スゴッ”といつも感心させられています。

またそのサイトにある車関連のブログを読むと、
それもまた楽しく参考になること必至です。

このサイトは車好きな人達のためのようですが、
私みたいに、車には乗るけど、
あまり車には詳しくないと言う方にもお薦めサイトだと思います。










posted by atashi at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

おすすめ海外ドラマ
×

