スポンサード リンク

2010年05月24日

ウルトラマンキッズ アニメキャラクター

友達の家で、ウルトラマンキッズなるものを初めて知った。
かわいい〜。

ウルトラシリーズのキャラクターをSD化したものらしい。??

SD化ってなんだよ!!

キャラクターを2〜3頭身に変形したものらしい。

SD化といえば、ガンダムもそうらしい。
なんとなく そういうことか とわかってきた。・・・


『ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年』
TVアニメ全26話。
1991年11月から1992年5月まで、NHK BS2「サンデーアニメ劇場」の枠で放送されていた。
地上波での放送は、NHK教育テレビ 1994年4月から同年10月まで放送されていた。


全く知らなかったのだけど、
内容は、おそらく母を尋ねて三千里ミタイなもんだろう・・・イヤ知らないケド

なんせキャラクターがかわいらしいじゃないか。。。

マー、セブ、ピコター、グローサー先生トカトカ
いっぺんにファンになっちゃた。今更遅いか・・・


DVDも出てるらしいので、チト見なくっちゃ。。。。。
posted by atashi at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

おすすめ海外ドラマ
×

