スポンサード リンク

2010年04月01日

クラッシックギター ソロ演奏

何かひとつ特技らしいものをと思い、
クラッシクギターはどうだろうかと考えてみた。

中学生の時、親にせがみクラッシックギターを買ってもらったことがある。
チェリッシュが「白いギター」を歌ってる頃だったのか、
買ってもらったのは白いギターだった。シッテル?チェリッシュ

当時からクラッシックギター入門の定番であった、
「禁じられた遊び」のでだし部分を引いていた記憶があるが、
そこから先の記憶がないので、早々に挫折をしたんだろうな。ゴメン、オヤたらーっ(汗)


それにしても、クラッシックギターでソロ演奏ができたらスゴーカッコエーと思うがいかが?
たとえ、初心者定番の「禁じられた遊び」だとしても最後まで演奏できたら、
スゴーカッコエーと思う。

がががが、そうはいってもそう簡単なものじゃない。ヨネ。。。バッド(下向き矢印)

ギターの持ち方、
楽譜の読み方、
ギターコードを覚えて、
右手と左手があって、

練習しているうちに、きっと指が痛くなり・・・爪が割れて・・・あせあせ(飛び散る汗)

一度挫折してる身なので、ここは慎重になるよな〜。
いやいや、ここはプラス思考でいきましょう。グッド(上向き矢印)

指が痛くて、爪が割れるくらいまで練習してるんだったら・・・
そこまで続いているんだったら、第一関門通過ってことで、
少しはうまくなってるんだよ。るんるん

ッテナコトデ、
まずは、中古のギターでも探すかな。
デ、いっその事、ギター教室でも通っちゃおうかな!!
posted by atashi at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

おすすめ海外ドラマ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。