2010年08月26日

バターケースいろいろ

バターを使う時のバターケースとか、
バターナイフとかはどうしてますか?

トーストだったら、包装されたまま先の方を少しだけ剥がして、
そのままぬってますが、
そんな人はいないのだろうなとフト思いまして・・・・

他の人はどのようにして使っているのかなとチト興味がわきました。
やはりキチンとバターケースに入れて使っているのでしょうか。。。

今はケースも、陶製の物や、木製の物、ガラス製などいろいろです。

勿論バターナイフも一緒に入れておくタイプの物もあるようですが、
これに関しては種類が少ないように思います。

そもそも、バター派の人は、
丁寧な食生活をしてる感じが私的にあるのですが、
一回一回使うたびにバターナイフを洗う人が多いのではと・・・


それから、バターって冷蔵庫に保存していると、固いじゃないですか。
マーガリンほどの柔らかさがないじゃないですか。

それでもアツアツのトーストに先ほど言った様に、
先端だけ包装を剥がしてぬると、トーストが熱々な分だけ、
溶け出してぬりやすくなるのですが・・・
でも、そんな風に使ってる人はいないだろうな・・・

水を張るところがあって、
その中でバターを保存することによってバターの乾燥を防ぎ、
使う時には適度な柔らかさになっているという
工夫されたバターケースというのもあるそうです。

バターケースって、思いのほかいろいろあって、
デザインがどれもお洒落ですね。
朝の食卓をお洒落に頂くのもなかなかいい感じです。




posted by atashi at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おすすめ海外ドラマ
×

